FC2ブログ

12月23日 パーティーの全貌はゼーーーんぶ予想通りの展開。朝寝て、昼寝て、夜寝たら明日からの食いもんあらへん。

Dec 23。

朝10時くらいまでお店でお寝んね。予想通りの展開。最年少のさきちゃんが残ってくれているけれど、あと全員帰宅済み。予想通りの展開。シェフのヒデさんと僕が残って寝てる。予想通りの展開。コーヒー飲んだのにまたふたり爆睡して、とりあえずさきちゃん帰る。予想通りの展開。けっきょくお昼になってようやくふたりとも目覚めて帰路につく。予想通りの展開。このクリスマスパーティーの話が出た瞬間から、ヒデさんと僕が最後ってのは120%読めた。この仕事も笑いもすごいアニキがここを離れたら、僕は楽しめるのか。僕は活きれるのか。まぁなんとかなるんですよ。

帰宅してシャワー入ったらまたお水の日。ロンドンでシャワーにこんなに苦労するなんておもてない。中南米は夏やったから耐えられたし、そんな事情って予想できるけどロンドンはちゃうやろーに。んで足だけ洗ってベッドにコロンしたらそのまま陽暮れてた。5日前くらいの結構ヤバめの寿司が残ってたから食べる。なんかしょっぱい。まあまあヤバそうやけど、まあええ、死ねへん死ねへん。そこからまた24時くらいまで寝る。頭痛いとかじゃなくて、肉と酒で内臓えぐられてる。けっきょく風呂入らずにゴロゴロ。だって水やもん、どーせ。ハンガーゲーム見てたら、また落ちた。

一生寝てられた。時間の感覚と身体のふわふわ、よくわからん状態に陥ってる。明日明後日はお店も全部閉まるから買い出しに行かなあかんかったのに、けっきょくなんにも買わないまま終わってしまった。明日明後日の食糧のなさに不安しかない。最悪小麦粉食うしかない。卵も牛乳もない、何にも美味しくないやろうな。今月の予算はギリギリ。あと25ポンドしか使えない、というより既にもう使い過ぎ。ロンドン4ヶ月目にしてもう自分に緩くなっている始末。一体どんなけ甘えたなんだ。とりあえずお米は確保した。30日以降の年末年始の休みはいよいよ断食の時が来ましたか。

39fa9ff4-53ce-4464-9192-c0b38a67c074.jpg
そら、酔ってるわな。

今も眠い。
↓クリック for "Like!”
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply