FC2ブログ

12月24日 きっと君はこーなーい、ひとりきりのクリスマスイヴ。おおお〜サイレンナ〜イ、ホーリーナ〜イ。

Dec 24。

起きても起きてもまた寝る。クリスマスってこんなおもんないんやっけ?もう何年も。日本人は恋人と過ごすんやんね?4年前に遡ってようやくその時間。シェアメイトのシゲさんはアフリカのガンビアへ出張中。ぼくもどこかへ行きたい。旅をしていれば何も考えなくて済むのにな。会いたいひとはいるけれど、ぼくがその会いたいひとではない。ぼくの頭には浮かぶけれど、ぼくが頭には浮かばれない。そら卑屈になるでしょうよ。シーツが占めるほど汗かきながら寝まくる。食っても食っても腹が減る。一歩も出ずにまたベッドに横になる。そんなメリークリスマス。暗すぎるぜ。

明日何しようか。映画ばっかり見てたって仕方なくて、読書する本がなくて、筋トレする気力がなくて、誰かと話したくて。どんどん幼稚になっていってる自分が怖かったりもする。けっこう危ない感じが出てきている。意固地になるな。だいたいで生きていけ。もっとテキトーに。こだわるな。笑って受け流しておいたらええ。いちいち反応するな。いろんなことを言い聞かしたい。生きるってもっと気軽で楽しいもんやんね。なんでこんなにも息苦しいんやろうか。自分がそうさせているんだとしたら、ほんまにいろんなこと間違え過ぎてる。どうしたらええ?どうしたらいい?。

道がわからん。人との距離感がわからん。求め方が、求められ方が全然わからん。朝から晩まで仕事していないと、こんなけ自由な時間ができたらあかん方ばっかりに頭が働いてしまう。典型的なダメパターン。苦しい苦しい。ひとりで生きていくなんて不可能。参ったな。年末に落ちるとこまで落ちたら、新年はあがっていくのかな。そんな他力本願じゃいつまで経ったって何にも変わらん。もう31だで?いつまでこんな甘えたことゆーてんねやろか。でもきっとこういうことしかできない。それがダメならもうダメってことやろ。虚勢張ってくたばっていってる感じが、ほんまに。

71c81aa2-c05d-41f3-85d4-ea2eb70bf0e4.jpg
若者たちと。

明日もクリスマスやん。
↓クリック for "Like!”
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply