FC2ブログ

12月28日 午前3時にシャワートイレ戦争。自分を主張する外国でいちばん聞き上手な子。ヒト依存症なるもの。

Dec 28。

午前3時に就寝する者もいれば、当然午前3時に起床する者もいる。食物連鎖的な?食物ではないけれど。あと5分やることが遅れていれば真夜中シャワートイレ戦争が勃発するところだった。隣のコリアンガールはシャワーが長い。そしてスタバの早朝シフト。危ないとこやで。仕事が終わってすぐに帰ればあと2時間は早くことが済み、あと2時間余分に睡眠がとれる。でもそれ以上に大事なリラックスする時間がある。きっと疲れる、疲れが溜まる。でも今はそれが楽しいと感じるし、それで満たされて帰るのだからそれが正解なのだ。あー何時間後にはまた職場かと、考える始末結末。

昼間、休憩時間に友達のジェンちゃんと久しぶりに会った。ヒロは全然時間をアレンジしてくれないと冗談で突かれる。僕の仕事時間の長さを彼女も知っている。彼女の日本人彼氏もやってくる。僕のいろいろを聞きたがる。もうこれ以上掘り起こしても何も出てこないよ、言いながらも話す。積極的休養とかそういえば習ったな。どんな話をひととするのが楽しいのだろうか。旅の話はもういい。たわいもない話ってどんなことを言うのか。ジェンちゃんはなんて良い子だといつも感心させられる。日本人以外でここまでひとの話を上手に聞けるひとと出会ったことがない。すげーよ。

ヒト依存症なるものがあるならば、僕にぴったりの症状だと感じる。誰かといないと、誰かと繋がっていないと、最近は不安で仕方がない。今の生活がそうさせているのか、それは違う。もともとそういう性格だと知っている。旅中は旅がごまかしてくれる。そこでそんな出会いがなくたって、明日には違う何かが見つかるかもという期待を毎日抱くことができるから。次は次はと思ううちに、日が経ち場所を移動し、時間が過ぎていく。定住するとそれはない。一気に自分の弱さが全面的に押し寄せてくる。ここでどう対処するか。向き合わないといけないのだいぶ前から知ってる。

IMG_9423.jpeg
Vauxhallのバス停。

色々発症してる。
↓クリック for "Like!”
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply