1月10日 もはや大阪弁でもなくなっている特別な方言。スマホってスマートに携帯するフォンのことよね。パンまつり。

Jan 10。

山本KID徳郁さんに似ているねって初めて言われた。あんな男前でカッチョよろしいひとに寄せてもらえるなんて、そんな光栄なことはない。お決まりの「なにか格闘技されているんですか?」という質問に添えて。身体つきと顔面がそうさせるらしい。鍛えていることを褒められるのはやはり嬉しいことだ。もっと鍛えないと。あと海外の長い時間がそうさせるのか、ぼくの大阪弁はどこかおかしくなってきているらしい。イントネーションやら言葉遣いやら、いろんな影響を受けすぎて、地元の感覚を受けなさすぎて独自の変化を遂げているらしい。帰った時にびっくりするかも。

スマホ、不携帯。って言わざるを得ない状況。充電を繋げていないと電源がつかない。外で使えないスマートフォンはもはやスマートではなく家の電話だ。次のiPhoneが出るであろう9月10月までこれで辛抱できるのだろうか。普段の生活に問題はないが、現代の待ち合わせには少々困る。ひとり旅している時なんて、そんなこと必要に感じたことはなかったが今の生活はまたちょっと話が違う。なんとか最良の解決策を見出したいものだ。何回も落としたりしている自分がわるいのでコイツを責めることはできない。むしろごめんねって感じ。もう少しぼくとお付き合いお願いします。

ヤマザキ春のパンまつりっぽいことがあった。同僚が以前に勤めていたベーカリーに寄って、日本のパンをたくさん持ってきてくれた。メロンパン、ソーセージロール、あずきパン、食パン…久しぶりに懐かしい美味しいパンを食べた。パンは昔から好きだ。カナダのカルガリーにてフレンチベーカリーカフェで働いていた時も、本当にたくさん美味しいパンを食べていた。懐かしい。チョコチップメロンパンとか最高すぎる。ほっこりした時間をいただいた。なんかいつにも増して最近ジャパンにどっぷり浸かっている。やっぱりぼくは日本人で日本が大好きなんだと身に沁みる思い。

IMG_9543.jpeg
冬のパンまつり。

IMG_9544.jpeg
ヤマザキではない。

IMG_9545.jpeg
でも、最高。

ありがとうございます。
↓クリック for "Like!”
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサー

Comment