2月1日 旅と旅行が同じという括りでいいよ、でもね、勝手な解釈だけれどちょこっとだけ違いがあると思うんよね。

Feb 1。

この感覚をなんとなくでも理解してくれるひとがここに現れるだろうか。いつもとは違う角度から話すと、けっきょく旅と旅行は同じだ。同じという括りでとりあえずもう良しとして進める。休暇を10日くらい取れる予定、どこに行けるかな?と話す。「どこでも行けるよ、○○なんかは1日あれば十分やし」この感覚がぼくにはないのだ。観光がしたいのではなく、その町を、人を、雰囲気を、時間をただ感じたい。そうであるならば、やはり最低3日間くらい滞在してぶらぶら考えることもなく歩かないと、見えてこないのだ。自分の中で大事にしている旅の感覚がそこにあるのだ。

何もしなくてもすでに観光になっている。どうせその街へ行けば、そこの名所に否が応でも辿り着いてしまう。なんとなくでいい、勝手な思い込みでいい、自分のさじ加減でいい。ただその場を感じたいのだ。自分なりの解釈しか持てないけれど、でも良い目で、純な目で、それをただ感じて見たいのだ。ならば同じところを何回もぐるぐる回る時間が3日くらい必要だ。2月か3月の休暇、どこへ行こうか。行ったらロンドンに帰ってくるのだろうか。でもきっとヨーロッパは観光でぐんぐん次の街へ行く方がかえって良いのかもしれない。そうこうしているうちに、時間は過ぎていく。

IMG_9985.jpeg
ふたクッキー。

おいし。
↓クリック for "Like!”
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサー

Comment

NzのHitomi  

オランダ、もしよかったら友達紹介する!すごくいい友達!ボクスメールというところに住んでて、ナインメーゲンの近く。旅行者はあまり行かないけど。見所はあまりないかもだけど、地元民の生活の雰囲気とか好きでしょ)) 2人が会ったら私もうれしー。まーもしよかったらね☆ps.ウーフしてます

2019.02.04 Mon 03:53
宇田 大樹(Hiroki Uda)

宇田 大樹(Hiroki Uda)  

Re: タイトルなし

オランダ!必ずいくからそのときに紹介して:) 今回はちょっと違うところにしました。あなたの友達はみんな絶対素敵だ!元気そうやね:)

> オランダ、もしよかったら友達紹介する!すごくいい友達!ボクスメールというところに住んでて、ナインメーゲンの近く。旅行者はあまり行かないけど。見所はあまりないかもだけど、地元民の生活の雰囲気とか好きでしょ)) 2人が会ったら私もうれしー。まーもしよかったらね☆ps.ウーフしてます

2019.02.07 Thu 20:39