FC2ブログ

2月4日 最高の2番手で良いと、大好きなシェフが言ってくれた。バガボンドもエグザイルもええ言葉やのにもう有名すぎる。

Feb 4。

自分のできることやることに集中する。リスポンシビリティがない立場をうまく自分に落とし込んで、ストレスがかからないように周りを敢えて見ずに。自分の責任でないと割り切ってしまえば、それでコトを進められる。キャプテンは向いていなかった、でもキャプテンにモノを言える立場になれた。マネージャーではない、でもマネージャーにモノを言える立場にある。周りもぼくが動けるひとだと認識してくれているなら、最高の2番手くらいでいい。自由でありたい。どう思われようが、やれることをやっていればいい。見てくれているひとが、意外と周りにいる恵まれた環境だ。

有休、どう使おうか。日本か海外かどちらかの選択。どっちも正解、どっちも。海外なら…本当ならアジアのどこかをほっつき歩きたい。バガボンドとして、エグザイルとして。旅人と出会い旅人と関わりたい。波長の合う刺激ではなく共感めいた心の感覚がほしい。ただ無心に町を歩きシャッターを切る。食べたいものをそこそこ我慢しつつ、どうしても食べたいものに手を出す。ただ無心に歩きシャッターを切る。なにを考えているんだろうと町の人を見て思い、こんな感じかと想像する。それだけが楽しくて。日本、言うまでもなく家族だ。元気をもらうのはこっちなんだけれど。

IMG_0056.jpeg
もっとゴリラになりたい。

もっとゴリラになりたい。
↓クリック for "Like!”
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

スポンサーリンク

  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply