2月6日 6年という歳月、とりあえず一瞬でも日本に帰国することにした。んでまた航空券購入時にトラブル発生だってよ。

Feb 6。

日本に一時帰国することを決めた。今の自分にとって必然でいちばん大切な事がそこにある。一度、自分と、家族と、真正面から向き合う為にどうしてもそうする必要がある。ふわふわそわそわしている自分を立て直す為にも、重ねていく、また一つずつ乗り越えていく為の時間。両親と6年ぶりの再会を果たす。このブログを見ているひと以外では、現在の職場の同僚にしか帰国は告げない。誰かと会うための帰国ではない。家族と自分に捧げる時間だから。とりあえず家に帰ろう、あの道を通って。とりあえず家に帰ろう、あのドアを開けて。ふたりが待っているあの戻る場所へ。

チケットの支払いで不安が生じる。カリブ海、特にベネズエラとトリニダード・トバゴで嫌がらせのように困らされた時間がぶり返す。あの時ほどストレスがかかったことはなかった。だいぶとお金も吹っ飛んでった。今回もそうか、なぜいつも飛行機を使うときはうまくいかないのだ。だからそんな贅沢なことは嫌いだ。この足で歩いて、バスやローカルな乗り物に揺られて、陸続きに歩いていたい。どれほど安心か。英語がもっとできたからと言って誤魔化せることではない。もっとパソコンが得意だからと言って楽になるものではない。アナログでいい。古くさいほうが安心だわ。

IMG_0004.jpeg
LOVE&FREE

それをもらいに。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

スポンサー

Comment

AJ  

一つのアクションによって、想像できない名もなき感情が芽生えるやろうね。

2019.02.08 Fri 01:53
宇田 大樹(Hiroki Uda)

宇田 大樹(Hiroki Uda)  

Re: タイトルなし

前に進みたいです。とにかく。

> 一つのアクションによって、想像できない名もなき感情が芽生えるやろうね。

2019.02.10 Sun 21:18