FC2ブログ

2月19日 ワタシハトテモドキドキシテイル、ニジュハチニチニニホンヘイキマス。大丈夫、その日本語で通じる。魅惑。

Feb 19。

友達のジェイクがロンドンへ会いにきてくれた。2月28日にイギリスを発ち、いよいよ日本での生活が始まる彼。その前にもう一度会っておきたかったと言っていた。大事な大事な友達。彼は神戸近辺で英会話教室NOVAの講師をすることが決まっている。日本人が海外へ働きに出るのとは全く違うようで、ワークビザは最初から5年与えられるんだとか。神戸には日本人の彼女もいる。とてもナーバスだと言いながらも、すごくワクワクしているのが伝わる。大丈夫、1年後には日本語だってきっともっと上手になっているだろう。わざわざ1時間のために1時間半かけて来る友達、最高だ。

友達に貸していた本が返ってきて、友達から本を頂いた。けっきょく最後まで掴めない子だった。一瞬抱きかけた興味はサッと消され、今ではどのように接すればいいのかわからなくなってしまっている。相手がどうこうではなく、自分。魅力的というよりは魅惑的という言葉がよく似合う。でも同じくらい得体の知れないモノのようにも感じる。いろんなひとと出会っていく。ぼくは人間が好きだ。裏も表もなく、そのまんまを表現してくれるひとが好きだ。計算なんていらない、そんなもの学校の机の上で勝手にやってくれ。そのまんまを、いま思ったそのことばを、ただ聴きたい。

52605615_420494748491987_6322349373342613504_n.jpg
グッドラック、ジェイク。

次はいつ会うやろうかね。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク

  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply