2月20日 iPhone3台持ってるんだぜ。1台は充電が1分しか持たないぜ、1台はカメラが写らないぜ、1台はガチガチロックだぜ。

Feb 20。

シェフの仲良しヒデさんに要らなくなったIPhoneを譲ってもらった。どうやらプロバイダーで購入したiPhoneはロックがかかっているらしく、朝方4時まで色々調べ上げたけれどまだ使えてはいない。日中原因を突き止めにプロバイダーのブランチをいくつか回ったが、とりあえずネットで自分でやれってことで。マオさんに譲ってもらったiPhoneもなかなかうまく作動せず、手元には3つのiPhoneが仲良く横並びしているのだが、今のところどいつもこいつもポンコツだ。買うしかないのかなー、譲ってもらえることほど有り難いことはないが。どうやらそんなうまくはいかぬらしい。

なにかをイメージしアイデアを創出していくのは面白い。そして、きっともっと面白いのは自分でそのアイデアをカタチにしていくよりも、誰かを巻き込んでいくことそのものだろう。そのひととまず人間関係を築く。信頼してもらえるように、信頼できるように。相手の頭の中での想像をいかに楽しませてあげられるか。持っていき方。自分も一緒になって創意工夫する。全部を任せるのではなく、共同作業。お互いができることをお互いが出し合うことで、ケミストリー化学反応を起こして融合し、想像もし得なかったユニークがそこに出来上がる。そんな仕事って、面白いやろな。

52606089_562488024247939_7214429220481531904_n.jpg
純米酒だ。

おいし。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサー

Comment