2月21日 職場の売り上げが右肩上がり急カーブを描いてグイグイ進んでいく準備は、だいたいほぼなんとなく整った。

Feb 21。

とりあえずのことだけれど、自分がロンドンを離れるまでにやっておきたかった仕事はひととおり形として終えることはできた。化ける為に必要な準備を着々と。頼まれたわけではない、それをしたとて評価されるわけでもない、給料だって上がらない。諦めてでも、必死に楽しんでやっているのにはちゃんと意味がある。いつかどっかからなんかのカタチで返ってくることを知っているから、今はとりあえずそういうスタンスで。明後日23日の仕事が終われば、いったん小休止。日本へ戻る2週間は現状でいいのかどうかを考えられる時間でもある。自問自答。たくさん質問してやろ。

お酒の味が美味しいと思う日はきっと来ないだろう。キンキンに冷えたビールより僕はオレンジジュースが好きだ。しっぽり飲む熱燗より急須で入れる日本茶が好きだ。でもオレンジジュースや日本茶に負けないくらい、お酒の雰囲気は美味しいと思っているかもしれない。いろんな言い方があるけれど、それらは雰囲気だ。キンキンに冷えたビールも、隣に誰かがいるから美味しい。しっぽり飲む熱燗も、御猪口をクイッとあげられる誰かがいるから美味しい。けっきょく何をするにも楽しいのはそこに誰かがいるからだ、という人間の意味そのものに当てはまる。旅はどうだろうか。

52893740_406442920124446_3761231611341832192_n.jpg
抹茶。

有名なやつなんだとかー。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサー

Comment