FC2ブログ

3月11日 2週間ぶりの仕事は、もはや仕事にならないほど宙に浮き、まるでよそ者のように振舞っている自分がいた。

Mar 11。

状態が上がってこないどころか、自分でもびっくりするほどに仕事モードにならない。まったく上がらないテンション、いろんなものを背負い込みすぎたのか。自分で今の状態をわかっているのだが、どうにも抜け出し方がまったくわからない。本来楽しかったはずの職場、自分がひとりひとりとどう接していたか思い出せないほどに。とりあえず目の前のことをこなす。でも、中には入っていけない。自分が真ん中らへんにいたかも感覚的に思い出せない。フワフワしたまま朝から時間が過ぎていく。完全に見抜かれているのだが、どうにもリズムの中にステップできない自分がいる。

久しぶりの仕事、時差ボケ、睡眠不足、軽鬱、お酒…いろんなことが相まって、なんか朦朧とした状態で朝方に家に着いた。こんな感じになる予定は微塵もなかったのだが。まぁなるようにしかならんからかまへん。とりあえずまたこっちの生活が始まっただけで、考えても仕方ないことを考えても仕方ない。今ちょうど読んでいる本でもそんなことを学ばさせてもらっている。そんな自分の状態に愛想をつかすひともいれば、面倒見てくれるひともいる。それでいい、ついたり離れたりそうやって自然と人係は循環していく。しがみついても仕方ないことに、しがみついても仕方ない。

IMG_0471.jpeg
日本で読んだやさすぃー本。

明日の自分はどうだろうか。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク

  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply