3月14日 正直これでええのかわからんけど、自分の中で前に進めるようになったことはとても大事なこと。ありがとう。

Mar 14。

職場の仲良しさきちゃんと電話。いろんなことを考えるのをやめて、ぜんぶ聞いてもらうことにした。いま近くにいるなかで、いちばん信用し頼らせてもらっている存在。彼女にとってはまったく関係のない話だけれど、ぼくは話し始めさせてもらった。苦しかったことも嬉しかったことも、背負ったことも進み始めたことも、とにかく誰かに開放してもらいたかった。なんにも言葉はいらない、とにかく聞いてもらった。すんなり受け入れ、うんうんと聞いてくれた。それだけで十分だった。つまらないと呆れられていたこの数日を取り戻す約束をした。やっと戻った、明日が楽しみ。

自分だけで解決しようとすることが、かえって周りを不安にしたりする。特にぼくのように無意識的にすべての感情がほぼ100%表情や態度に映し出されるひとを見ていると。そこで自分から頼っていいのかどうか、次に違う不安や悩みが重なってくる。まったくの悪循環だ。誰かに助けてほしいと言えるようには、まだまだなっていないらしい。それぞれのひととの間につくる境界線、やっぱりまだまだ踏み込む一歩手前に線引きしているようだ。また勉強、次は。久しぶりに美味しいコーヒーが飲めるカフェに出会った。ロンドンで2件目、ここもリピートしたい。いいね、この瞬間。

IMG_0693.jpeg
ええバリスタ。

IMG_0697.jpeg
ナイスカフェ。

IMG_0699.jpeg
セントポール大聖堂。

よし。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサー

Comment