FC2ブログ

3月20日 旅の中での最高の思い出のひとつの出会い、タロちゃん。質問されすぎて頭パニック。でもやっぱ楽しいわー。

Mar 20。

できるだけストレスを溜めないようにどうやって仕事するか、言いたいことを我慢して可能な限り遠ざかるにはどうしたらいいか、逆の生産性を考えながら働く1日だった。今いる職場では、この店を良くしようという意欲はあまり必要とされないらしく、ぼくのことをうるさく思うひとがちらほらいるんだとか。まぁ仕方ないね、アルバイトやからって割り切られたらもうなにも言えない。ぼくは正社員にしろアルバイトにしろ、そんなことは関係なく向上心を持って仕事した方が絶対的に楽しいし充実すると思っているのだが、どうやらそれは通用しないらしい。ほならもうええわね。

昨晩、大好きなNZのスキー場ファカパパ仲間タロちゃんがロンドンに会いに来てくれた。3日間の滞在、フランスでの仕事を終えてスコットランドへ行く前に立ち寄ってくれたのだ。その仲間の中でもいちばん仲が良かった台湾人タロちゃん。待ち合わせ、抱きついてきよった。強く来すぎて倒れそう。いつだって最高の彼女は、ぼくと話すときはずーーーーっとマシンガンで質問を浴びせてくる。でも全然イヤじゃないし、むしろ女性でここまで聴き上手になれるのかというほど切り返しがすごく上手。いつだって最高って言葉がよく似合う優しい子。今宵は楽しくなるに間違いない。

なに食べたい?なんでもいいよ。台湾料理試した?まだ試してない。行こうの3回のラリーで決まった台湾料理。ロンドンに住む台湾人にいちばん人気のお店で、ティピカルな料理を注文して食べる。その間も彼女の質問は止まらない。ぼくだって聞きたいことがたくさんある。でもそれ以上に彼女のその好奇の目に答えざるを得ない。街を歩く。写真撮ったり動画撮ったりデザート食べたり。2016年当時とまったく変わらない空気感がある。性格が良いひとと過ごすのは気持ちがいい。いつも浄化される気分になる。たった数時間一緒にいただけでなんだか救われた。ありがとうね。

IMG_0768_20190321195048bc2.jpg
タロちゃん1。

IMG_0770_201903211950497de.jpg
タロちゃん2。

IMG_0755.jpeg
タロちゃん3。

シェイシェイ。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク

  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply