FC2ブログ

3月27日 かたやコミュニケーション哲学、かたやオマーン国に惚れ惚れしたエッセイ。どうせ死ぬ、ポジティブな意味で。

Mar 27。

大したことない給料に戻ってしまった。以上頑張ったって以上張り切ったって決してなにも変わらないのであれば、それ以上のことをするつもりはない。その体力を他に発揮できるようにするだけ。半ば呆れ心地だけで、なんとも虚しい時間だ。引き上げようとするのを嫌がられるのあれば、進んで停滞してやろうなんてな。まぁどうでもいい。飲む機会が減ってうんと帰りが早くなった。明日は休みだから眠気に襲われるまで読書を進める。2冊同時に読み進めている本、明日でどちらも終わるだろう。読書は嘘をつかない。その量を増やせば増やすほど、肥やしになる。それは絶対。

もうひとつ、右肩に何か大きなモノを刻みたいのだけれどまだそのイメージが降りてこない。ヒデさんに続くわけじゃないが、ピアスも開けてやろうかなんて思う。興味があるとかないとか、身体を傷つけるとかそうじゃないとか、そんな感覚ではなくて。ただやりたいとか、それくらいのもん。どうせ死ぬ。どうせ死んで消える。ポジティブな意味で。そうであるならば、何に悩んだり迷うことがあるのだろう。所詮自分が考えている世界なんて1ミクロンほどのちっぽけなもので、この世の中や未来永劫影響していくものなんて、ない。だったらやりたいように生きたいようにしよ。

IMG_1008.jpeg
帰り道。

IMG_1107.jpeg
お昼休憩。

うーうーうー。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク

  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply