FC2ブログ

4月3日 本当はそんな生活を望んでいたりもするってちゃんと知ってはいる。若々しく健康でいられる方法はこうじゃない。

Apr 3。

充分に満足して旅を終えていたら?ここに住んで普通の生活をしていたら?もっと余裕のある稼ぎがあったら?。無欲でいようとする自分の周りに、真逆のひとたちがいる。本当は自分もそうありたいのかもしれない。忍耐することの連続があまり多すぎて、バランスをよく崩しているのは事実だから。あとは普通のひととの感覚のズレが、いい方向じゃないときの対処法が未だわからない。小バカにされたときの受け流し方がわからない。良い波動だけに乗りたいけれど、そううまくはさせてくれない。日々、人格を問われる。なかなかの難問だけど、良い回答を求めて解き続けたい。

自分が勉強してきた健康学とまったくちがう生活リズム。いずれ身体に影響があるのだろうか。思ってる以上にストレスを感じる日々、白髪がはやめに生えるのだろうか。糖化という老化を防ぐため、白飯を少し控え気味にするよう心がけている。飲みものに砂糖は入れないし、パンも控えている。どこぞからかやってくるお菓子は仕方ないとして、進んでそれらやジャンクフードを買って食べるようなことはていない。ずっと健康でいたい。ただそれだけ。年齢以上に元気でいたい。まだまだ若いのだが、今から準備しておくことで良い歳の重ね方ができそうな気がする。日々、忍耐。

56334662_430394521029593_1257822107966898176_n.jpg
寝る少女、寝ないおっさん。

おっさんちゃうって。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク

  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply