FC2ブログ

4月18日 他人の自宅にお邪魔させていただくのは、歳を重ねるごとにかしこまってしまう行事ごとですなー。

Apr 18。

ワインとお花を買いに行く。安いお酒だけど、大好きなニュージーランド産が一銘柄だけあったのでそれに決める。1時間ほど電車に揺られてやってきたのは、いかにもイギリスを彷彿とさせる町並み。恋人の実家へとりあえずの挨拶をということで、やってきた。一度二度、お店へ食べに来られていたときにご挨拶はしていたが、同僚といまとでは立場も見方もお互い変わる。緊張しているというよりはかしこまってしまう。犬の散歩、気持ちのいい天気と広々とした自然保護区。戻ってきた時にはご両親が揃われていた。はじめましてではなく、お久しぶりですという変な挨拶。落ち着かん。

次女のお姉さんとその彼氏がやってきた。この前一緒にパブで飲んだけれど、なんか気恥ずかしいほどのレベル。あーいまでも全然人見知りは治っていないんだと、自分でもおかしくなるほど。なにかお手伝いしたいけれど、その家それぞれの段取りなんかがあってよくわからず、そわそわと立ちすくんでしまう。晩御飯は手巻き寿司、美味しゅうございました。話す内容も空白の時間も、さきちゃんがぼくのことを気にし続けてくれていたのでとても助かった。それにしてもこの家族はお酒が好きなこと、その飲むスピードがはやいこと。なんとなく少し一員に近づけた気がした夜だった。

IMG_0184.jpg
お邪魔しました。

ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク

  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply