4月22日 乗るという漢字をメインに文章を作ってみた。といっても入口と出口の帳尻合わせだけやけどねー。

Apr 22。

乗れない朝、乗れない気持ちのまま電車に乗る。今日も天気はノリに乗ってとても気持ちがいい。何日も溜まってきたブログ、書けてはいるが載せれてはいない。最近文章が短いのは、明らかに脳みそを使えていないからだ。考えることをやめているかもしれないのは、きっと同じ毎日の繰り返しだから。フツウに過ごしているとはこういうことだ。99%のひとがこうやって生きて、こうやって死んでいく。そのまさにど真ん中をいま颯爽と歩いてしまっている。そらうまくいくもんが近寄ってはこないわな。自分というものを見つめられないこの時間を、人生とは呼べない。耐えきれるか、耐えきった先にやってきた時間に乗り遅れないか。

20〜30分ほど犬サンディを膝の上に乗せ、ロンドン郊外へ連れていってもらう。Nature Reserve自然保護区がたくさんあって気持ちがいい。2時間ほど散歩して、そのあとはパブへ。イギリスっぽい休日、貴重な体験をありがたい。オーストラリアのゴールドコースト近郊でホームステイさせてもらっていたときのことを思い出す。また会いに行きたい。イーグルハイツと呼ばれる丘に出向いた日といろんなことが重なった。夜は永遠の0を映画で観る。小説に勝る映画を知っているひとがいるならば、ぜひ教えてほしいもんだ。けっきょく一日中気持ちは乗ってこないまま、眠りの列車に乗る。

IMG_8754.jpeg
二人。

IMG_2255.jpeg
木。

IMG_2253.jpeg
空。

良き休日。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサー

Comment