4月23日 本送ってくれって頼める友達が他にいたっけなーって考えたら、やっぱいないかもなーってなる。花が綺麗。

Apr 23。

読書一冊読み終わった。残り10冊くらいだろうか、これらが終わる頃にまた誰かに本を送ってもらえないか頼んでみよう。いつもいつもカセちゃんには申し訳ないのだが、彼ほど趣味の合う読書が好きで彼ほど信頼できる友が日本にはいないから、こればっかりは頼むしかないのだ。どんどん軽薄になっていく日本時代の友、誰がいたかすらどんどん消えゆく。それは僕からだけではなく、お互い様。頭の中から存在自体がなくなってしまうことだってあるのだ。寂しいことではなく、人生が進んでいる立派な証拠。同じステージで、同じ関係で、同じグループでなんて、僕はごめんだ。

窓の外に花が咲く。とても綺麗だ。裏庭に出てその窓を見る。あまりの歪な木の生え方に少しゾッとする。花は綺麗だが、木は切ってほしい。できるならもうちょっと隣の部屋の方へ枝は分かれていってほしい。9月ごろに引越しを考えている。もうその時期になればロンドン生活も折り返し。変化が必要だ、もうすでにだけど。一緒に仕事場を移らないか?という話をいただいている。少しだけ考えさせてもらって、いい機会だと見れば踏み切ろうとも思う。Wi-Fiルーターのすぐ近くにいるのに一向に繋がらないWiFiの謎。あ、ゆーてたら繋がった。聞こえてたのかな、魂の嘆きを。

IMG_2304.jpeg
綺麗。

IMG_2306.jpeg
面白い。

また一日が終わるー。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサー

Comment