FC2ブログ

第1弾(今のところ)ロンドンで美味しいコーヒーが飲める、オススメのカフェ。

第1弾(今のところ)ロンドンで美味しいコーヒーが飲める、オススメのカフェ。

久しぶりにこういうの書いてみよ。

1、Rosslyn Coffee

ロンドンブリッジ近辺、Mansion House Stnのすぐ側にある小さなカフェ。ケンブリッジでカフェを経営している知り合いがInstagramに載せていたのをきっかけに。オリジナルの豆が美味しいし、バリスタの方々や店の雰囲気がめちゃくちゃ良い。腕は勿論、その雰囲気だけでさらに何倍もコーヒーの美味しさが際立つ。

2、Omotesando Koffee

世界規模でチェーン展開されている少し高級路線のカフェ。抹茶ラテもコーヒーもどちらもすごく繊細に作ってくれる。無駄のない店の空間がとても心地よく、気持ちがいい。きっと落ち着いている雰囲気のお店が美味しく感じるのは、バリスタがひとつひとつのコーヒーを丁寧に淹れてくれるから。一番大事なこと。

3、Sendero Specialty Coffee

Clapham地区にあるインディペンデントカフェ。ロンドンに来てここだけとりあえずリピートした。抹茶ラテもしっかり茶筅を使ってくれたり、ラテのミルクもものすごく丁寧に作ってくれる。まだ試していないけれど、間違いなくペイストリーも美味しいはず。街の中心部以外の方が実はすごいって思わせてくれる。

とりあえず3つ。もう一店舗すでに書きたいカフェがあるけれど、まぁ今回はこれで。好みにもよるけど、この3店舗は評価も高いし、多くの方が好きになるはず。お試しあーれー。

IMG_0725.jpeg

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply