第2弾 ロンドンで美味しいコーヒーが飲める、オススメのカフェ。

第2弾 ロンドンで美味しいコーヒーが飲める、オススメのカフェ。

お気に入りが増えたので、書き足します。

4、Phase Four Espresso

Clapham North Stnすぐの小さなカフェ。Google mapsの高評価レビュー通り、ミニマライズされた店内はとても居心地良い。まろやかな舌触りのラテは、今のところロンドンで一番のお気に入り。ペイストリーも2つほど食べたが、これもまた程よい甘さで口に合う。ロンドンで有数の知る人ぞ知るカフェではないだろうか。

5、The Black Cab Coffee Co

BatterseaはThames River沿いに位置するカフェ。ここもすでにリピート。ペイストリーがとても上品で美味しい。自社豆・自家焙煎のコーヒー、いつものバリスタがいつもの仕上げで提供してくれる。値段もお手頃、ご近所さんが足繁く通っている。立地も落ち着いた場所にあって、なんだかとても優雅な時間を過ごせる。

6、Allpress Espresso Bar

Shoreditchエリア、交差点のコーナーに見かける小さなカフェ。この日は久しぶりにMochaが飲みたくて注文。大抵のカフェではカップの底にチョコレートが溜まってしまうが、ここのものは、全てがコーヒーに溶け込んですごくスムースな味わいだった。お洒落なエリアのおしゃれカフェ。一度は足を運んでみてほしい。

前回に続いて3つ。まだまだ書きたいカフェがあるけれど、その中で厳選して紹介したくなったお店たち。シティや中心部だけでなくても、いろんな場所の楽しみにカフェがある。

IMG_3484.jpeg

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサー

Comment