第3弾 ロンドンで美味しいコーヒーが飲める、オススメのカフェ。

第3弾 ロンドンで美味しいコーヒーが飲める、オススメのカフェ。

お気に入りが増えたので、書き足します。

39 Steps Coffee

ロンドン市内に2店舗構える。オリジナルのコーヒー豆、この店がいかに成功しているかは店内の大きさと店員さんの柔らかな雰囲気でわかる。居心地の良い広々とした空間、ロンドンで注目のカフェにも選出されている。ペイストリーというよりはしっかりブレクファストを食べるイメージか。朝イチからお客たくさん。

Algerian Coffee Stores

おそらくロンドンでいちばん有名なコーヒーショップ。カフェと記載しないのはコーヒー豆を専門に取り扱う店だから。数えられない種類の豆、エスプレッソメーカーなどを取り揃える。見ているだけで楽しい店の中では、当然ハウスブレンドの豆でコーヒーも飲める。ロンドンの自宅でコーヒーを楽しむひとは、まずここ。

The Coffee Jar

カムデンタウン、Mammoth coffeeのコーヒー豆を仕入れて挽いているカフェ。小さな店内はギャラリーとしても使用されている。綺麗なラテアート、きめ細かなフォームは優しい店員さんから。ロンドンのおしゃれカフェはどこも洗練された技術のバリスタがいる。空気の良い素敵空間、カムデンで一休みするに最適。

今回も最新の?ではないが3つを。次の3つのカフェ紹介記事もすでに出来上がってます。近日中には載せようかと。結局カフェ巡りが趣味であり、止まらなくなっている…。

IMG_3743.jpeg


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサー

Comment