第4弾 ロンドンで美味しいコーヒーが飲める、オススメのカフェ。

第4弾 ロンドンで美味しいコーヒーが飲める、オススメのカフェ。

お気に入りは増え続けているので、書き足します。

ArrO Coffee -The Temple of Coffee

見つけてしまった素敵カフェ。どの店舗も決してロンドン中心部ではないけれど、店のゴージャス感は類を見ない。オリジナルのペイストリーはどれも本当に美味しそうでつい買い占めたくなる。店のコンセプトをはっきりと主張していてなにより気持ちがいい。また行きたいカフェに決定。次回はピスタチオクロワッサンを。

Blabar - Nordic Living

少し外れたPutneyにある小さなカフェ。Independentを象徴するような店内のディスプレイ、おそらくハンドメイドのアクセサリーも販売している。可愛らしいカフェで、男だけでは少し躊躇してしまうかも。二階もあってみんな各々に寛いでいる時間がある。少しロンドンの中心からお出かけする際には、要チェック。

Solinn

ブリック調の店内、とてつもなくお洒落。ロンドンのフォトジェニックなカフェでまず思い浮かべる場所のひとつ。ここもまた少し郊外にあり、地元のひとで賑わう。ブレクファストが中心か、思わずなにかを注文したくなる雰囲気がなんとも。ツーリストエリアからグリニッジへ出向く時にぜひ立ち寄ってもらえたら。

今回もやはり3つで、どれも少しだけロンドンの中心部から離れた素敵カフェです。空間にお金を支払うという感覚や魅力は、ぼくはカフェで養っています。気分が良いってすごく重要。

IMG_3910.jpeg

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサー

Comment