第6弾 ロンドンで美味しいコーヒーが飲める、オススメのカフェ。

第6弾 ロンドンで美味しいコーヒーが飲める、オススメのカフェ。

続く続く、書き足します。

Kafi

たまたま通りかかりに見つけて以来、訪れるのを楽しみにしていた20席足らずの小さなカフェ。コーヒーの値段は他に比べて30p〜50pほど値段が高いが、それに見合うクオリティを提供してくれる。特にモカの作り方・味は、なにか特別感がある。上品だけれどカジュアルな雰囲気は、とても心地が良かった。

Saint Espresso

いま住んでいるフラット近くに新たなブランチをオープンさせたカフェ。ロンドン内で店舗展開をしているCoffee Roastersは、エスプレッソマシーンもオリジナル。少し酸味の強いコーヒー豆を使用か、黒をベースにシックにキリッとした雰囲気。おしゃれにコーヒーを楽しむために、通い詰めたくなる。

42 beans

Camdenにある一際目立つハッキリとした看板が特徴的なカフェ。eat-inで使うカップの自社ロゴがとてもかわいい。雑誌が雑多に並べられた店内は、ビンテージ調の写真がよく映えそうなイメージ。そこまで人気があるわけではないだろうけれど、機会があれば行ってみるのもありかなと。


新しくカフェで働くことになりました。75年続くロンドンでとても古くからの由緒ある珈琲店です。コーヒーについて、紅茶について、たくさんの知識を入れるべく毎日働かせもらおうと思います。きっとカフェに出向くことやコーヒーを楽しむ概念が変化していきそうな匂いがします。

IMG_4269.jpeg

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサー

Comment