第8弾 ロンドンで美味しいコーヒーが飲める、オススメのカフェ。

第8弾 ロンドンで美味しいコーヒーが飲める、オススメのカフェ。

日々更新。

The Fields Beneath

Kentish townの店舗が有名なカフェ、Camden近くにある店舗に行ってみた。Vegan friendlyのこのカフェは、レギュラーミルクとしてOat Milkを使用している。スタッフの雰囲気が店にとてもフィットしていて優しい雰囲気。壁側のイスは座面が広く居心地が良い。別店舗にもぜひ足を運んでみたくなる。

Caravan Coffee Roasters

Instaフォロワーも多いし世間的な評価も高い。なのできっと店舗やタイミングによって良質なコーヒーやサービスを経験できるだろう。だが、Kings Crossの店舗は避けたほうがいいのではないか。その雑さ加減に個人的にガッカリ。コーヒーと名乗ってはいるが、ご飯が美味しいとかそっちの評価なのかも…。

The Coffee Gondola

少し番外編になるが、夏はイギリス・冬はヨーロッパのアルプスにて展開する移動式のカフェ。いろんなイベントに出店しているそうなので、ヨーロッパ各地もしくはイギリスでフェスティバルなんかがある時にはぜひ探してほしい。コーヒーはまちがいなく美味しいし、そのセンスがカッコいいと感心。

かれこれ30から40近くのカフェへとロンドンで出向いております。そして、なんとなく自分の趣味嗜好がハッキリしてきたようにも感じます。それでいてまだマーキングしているカフェが山ほどあるという現実。終わりなきカフェ旅、楽しんで参ります。

IMG_4603_20191104223143763.jpeg

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサー

Comment