第1弾 ロンドンで日本の甘いモノが恋しくなったらココへ行こう!

第1弾 ロンドンで日本の甘いモノが恋しくなったらココへ行こう!

やっぱりジャパンクオリティに勝るものはありません。

WA Cafe

Covent GardenとEaling Broadwayに店舗あり。抹茶・ほうじ茶・黒ごまラテが美味しい。メロンパンやカレーパンなんかもあって、ケーキも美味しくて種類が豊富。お店自体も綺麗な雰囲気で、日本人のスタッフがたくさん働いている。おそらくロンドンでいちばん有名なジャパニーズカフェ。

Kova Patisserie

SOHO地区とチャイナタウンに店舗あり。抹茶ガトーショコラや抹茶ミルクレープが有名で、連日列をなしているほど。タピオカティーも販売しているのは、おそらくチャイニーズ経営だからか。モンブランやチーズケーキもあって、普通に美味しい。店員さんはタイワニーズやチャイニーズのみ。

Katsuta 100

Angel Stn近く。どのジャパニーズカフェよりも和のテイストを感じさせる店の外観・内観。抹茶はラテもケーキも美味しい。日本茶の種類も豊富で、なんとも落ち着いた店内の雰囲気が良い。一度しか行ったことはないが、よく友達に勧めている。店員さんの対応も良く、素敵なお店だった。

これは第2弾もすでに準備しています。それプラス、日本食もボチボチ食べに行く機会も増えてきているので、僕個人的な勝手な味覚にはなりますが、周りの意見も参考になにか良質な情報をお届けできればと思います。UK情報というカテゴリなのに、全部食べ物とコーヒーで申し訳ないのですが…。

IMG_3124.jpeg


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサー

Comment