4月1日 今日の出来事や想いを5段落シンプルに箇条書きにしてみた。

Apr 1。

・カフェのマネージャーから連絡あり。先週コンタクト取らなかったから声を聞いておこうと思ってと、ええひと。大学卒業後ストレートでMBA取得の強者インドママ。ちなみに南インドはチャイよりもコーヒーが習慣。

・村上春樹氏著「1Q84」読破。終わりの爽快感と決意な感じが良し。彼の本の中ではいちばん好きかもしれない。というよりもう他の作品の内容を忘れている。明日からは百田尚樹氏著「海賊と呼ばれた男」スタートだ。

・ストレスによって500mlアイスクリームを一気喰いしてしまう。時間ができたら何か食ってしまう。モノを置きたくないぼくによって、保存食は意味を成さないどころか、はやくスッキリさせたい衝動に駆られてしまう。

・Official髭男dism「Pretender」を初めて聞いて、今日1日なぜかハマる。久しぶりに日本の最近の歌を聞いた。なんか最近のひとたちだとMVを見て思う。昔はPVやったけど今はMV。YouTuberの収入増えるばかり。

・ぼくがロックダウンに反対派な理由は、出口戦略がないから。期限が定まらない不透明さは、どんどん民衆の不安を拡大させ、いつか爆発してしまうだろう。ブラジルの大統領が発言している内容に、ぼくは賛同する。

スポンサー

Comment