4月16日 1日三食きちんと食べるって言葉の意味、ぼくを論破できる人がいればどうぞ。ヒートテック、やめます。

Apr 16。

身体の声を聴ける自分が誇らしい。朝になったから朝食を食べる。昼になったから昼食を食べる。晩になったから晩飯を食べる。お腹が減ったと思い込んでいる。「三食きちんと食べる」のきちんとの定義はどんな何に基づいているのか、説明を。明らかなカロリーの過剰摂取や自分の身体の声を聞けば、本当に必要な食事量はわかってくる。ヴィーガンを続けて身体に不調が出て、それをやめた結果体調がよくなったと言う記事を読んだ。必要なものをちゃんと自分に聞けばわかる。

だから今日は昼飯を抜いた。お腹が空いていないのだから当然だ。朝飯なんか食った覚えは最近ない。だって必要ないのだから。

ユニクロのヒートテックをやめることにした。前々から乾燥肌が気になる体質だが、最近よりひどくなっていた。そこに原因があるかもしれないとようやくこのアホ頭は気づいたわけだ。まだ真新しいものが数枚残っているが、それは身体のことを考えると破棄することがベストな選択だと思わざるを得ない。夏の涼しいユニクロの肌着も同じ作用があるらしい。そうか、テキトーに肌着を何も考えずに選択していたがために、年がら年中身体が乾燥して砂漠化していたわけだな。ユニクロ批判ではない。身体が丈夫なひとには優れもの。自分の体質の問題。身の丈に合うものを探す。

スポンサー

Comment