4月28日 ぼくはいろんなことに対して毒つくけど、それは内心とは裏腹なことが多い。真実はいつも一つ。

Apr 28。

手元にあるもので幸せを。料理をする際に調味料が十分に揃っていないことが、逆に野菜や素材本来そのものの味を噛みしめられているような幸福感を与えてくれる。読み終わった本ばかりだから、観たかったけれど観れなかった程度の映画がたくさん鑑賞できてお気に入りが増える。普段仕事の忙しさに感けてできていなかったストレッチ、毎日1時間近くかけてゆっくりと身体を解せることで、自然と頭も心も身体もリラックスできる時間を持てる。

ネガティブになってしまいそうなことも、要は自分の心持ちひとつで180°真逆のポジティブなマインドにセットできる。結局全ては自分次第。周りに影響されそうなときにどれだけ自分を律し続けることができるか。挑戦であり、抗戦。戦うという言葉が正しいのかはわからない。100%自分が正しいわけではないが、100%自分を信じてあげることが、自分にできる唯一のこと。前を向かない後ろ歩きでは、危なくて進んでいけない。前の壁が見えるから、壊すなり迂回するなりしてその先へ踏み出せる。

今日は何の映画を見ようか。明日は晴れたら散歩しようか。もう少し何か材料を買って新しい料理にチャレンジしようか。今を明日をワクワクさせるかどうかは、結局全て自分次第である。
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

There are no comments yet.