5月5日 ストレスを学びに転換することで、少しは気分が紛れるかも。ホームシックになるプロフェッショナルなひとたち。

May 5。

ストレスを学びと転換する。無理やり頭の中で転換することで、少しは緩和されるだろうか。反面教師として、今後のバネとして、自分がいま試されていたり学ぶ機会を与えられているのだと思い込ませる。配慮。この言葉をもっとぐっと噛み締めて、自分のものにしていきたい。

プロスポーツ選手が嘘か本当か、海外挑戦を断念する理由の一つにホームシックが挙げられる。よくそんな精神力でプロスポーツ選手になれたなと若干捻くれた考えをしてしまう。小さい頃から見てきた、努力をあまりしないまでも恵まれた才能を持っているひと。よくできたもんで、それらは一流にはなれない。そしたらきっとそれはそれでその世界で苦しんでいるのだろう。その世界に入ることさえ許されなかった自分は、幸運とも言える。

掃除をこまめにする。誰もやらないなら自分がやる。そうでなくても自分がやる。1分でできることをサボるから1時間かかるようになる。積み重ねは嘘をつかない。このブログも同じく、1日2日で3000記事も書けるわけがない。コツコツ、小さいところから。
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

There are no comments yet.