5月27日 O脚が治ったら嬉しいし、視力が少しでも回復したら嬉しいし、横っ腹のお肉が取れたらそれは申し分ない。

May 27。

O脚を矯正できるかもしれないストレッチを始めた。とりあえずここで過ごす9月初旬まで3カ月強、毎日やり続けてみて考察する。合わせて視力が少し回復するかもしれないトレーニングを始めた。これも同じだけの期間毎日やり続けてみる。他にも筋トレはもちろん継続しているし、リンパを流すツボ、小鼻マッサージ、など肌に触れてできるモノは隙間時間を使ってやってみるようにしている。ただボーッとしていたり、だらだら画面をみる時間は終わりだ。

日中も含め、できるだけiPhoneから遠ざかるようにして夜もできるだけはやく床についてリラックスするようにしている。なにも変わらないかもしれないし、なにか変わるかもしれない。とにかくいま目の前でできることをひとつずつ丁寧にやっていく。食生活も少しずつ改善させていく。お金をかけるべき、いちばん時間を使うべき資本は、やはりこの身体にあると思う。だいぶ開脚できるようになってきた。両側の手が背中で組めるようになってきた。

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夏!
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