6月6日 辛い、苦しい、先も見えない不安な毎日だ。とりあえずできることで忙しくやり過ごして、時を待つしかない。

Jun 6。

いろんなことの歪みが来ている。自分が過去に失敗してきたことのツケが今たくさん同時にのしかかってきている。耐え切るしかないのだが、なかなか精神的にタフな毎日が続いている。クソほどに視力回復トレーニングをする。1日10分程度でいいなら、20分やる。目の前のことをひとつひとつクリアにしていくしかない。それ以外に道はない。苦しい、とても苦しい。でもやるべきことを列挙する。

・筋トレで毎日カラダを追い込む。目標は9月までに自分が見て変わったと思えるまで。
・視力回復トレーニングをする。目標は9月までに裸眼で0.5。今朝測ったところ、0.2。
・ストレッチによってO脚を改善する。毎日少しずつ変化を感じ、9月には治っている。
・左肩を柔らかくし、左手が下・右手が上の状態で背中で手を組めるようにする。
・カフェのラテアートをもっと丁寧にできるように毎日励む。
・9月以降のドイツでの職探しをする。テレビ電話でのインタビューで仕事を先に掴む。
・右腕のタトゥーを完成させてもらう。
・前歯の治療に行く。高額になるであろうけれど、反省としてしっかり受け止める。

忙しくするしかない。自分自身を苛め、考える時間をなくすほどに没頭するしかない。苦しい時期を乗り越えるひとつは、午前中に考えること。夕方以降は何もポジティブなものが生まれないから、とにかく寝る。睡眠して、また眠って、できるだけ休息する。心もカラダも。きつい、でも乗り越えるしかない。

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