第9弾 ロンドンで美味しいコーヒーが飲める、オススメのカフェ。

第9弾 ロンドンで美味しいコーヒーが飲める、オススメのカフェ。

久々の更新。

The Little One Coffee Shop

プリムローズヒル近くにある小さなカフェ。店内に座るスペースはないようで、普段もテラス席のみといった様子。アジア系の愛想のいいスタッフが印象的。バナナハニー・シナモンのマフィンが美味しかったが、ソーセージロールも食べてみたい。IGの更新も活き活きとした雰囲気が伝わってくる。

Patisserie Deux Amis

柔らかい笑顔が特徴的なおじいさん・おばあさんの2人で営われている地元のベーカリー。アーモンドクロワッサンはカリッと香ばしく、甘さ控え目でとても食べやすく美味しかった。現在は土日のみの営業らしい。ケーキ類もとても魅力的に見えて、また買ってみたいと思わせられる。

Aux Pains de Papy

アーモンド・パン・ヲ・ショコラはただただ絶品だった。評判の高さに嘘はなく、目立たぬ風貌だが確かな味を持っているベーカリー。パン屋さんにそこまで期待しないコーヒーも上手に作ってくれる。マッシュルームベシャメルクロワッサンも美味。ついつい通ってしまいたくなった。

ロックダウンが少しずつ解除されつつも、飲食店はどこも寂しそうに見える。これからこの業界も大きく変化していくだろう、自分も携わっている分野であるからこそ、流行やその潮流をしっかり見極める必要がある。何はともあれ、やはりカフェは良い。

IMG_6869.jpeg

スポンサー

Comment