第11弾 ロンドンで美味しいコーヒーが飲める、オススメのカフェ。

第11弾 ロンドンで美味しいコーヒーが飲める、オススメのカフェ。

立て続けての更新。

Pophams Bakery

随分と有名なベーカリーの一つだと思う。そんなに安くない価格帯でも、決してアクセスの良い賑わう繁華街でなくても、連日の行列。ペイストリーもセイボリーもどちらも上品な味がした。なかなか席を見つけるのが難しく、何度か行っては断念した。みんなここの味が好きなのだろう。

Stasis Coffee

ロックダウンが始まり、外出がなかなかできないなか、散歩がてら最初に見つけて久しぶりのラテを手にしたカフェ。特別なものはないかもしれないと個人的には思うが、その思い出こそが特別なのだとも思う。赤い看板が目印。よくこの目の前を歩いては、懐かしく思ってしまう。

England’s Lane

割と豊かな生活をしている人たちが多い上品な界隈にあるカフェ。店内も広々としていて、リラックス。ブランチが最高に充実していた。席に座って注文を受けるスタイル。窓際に座ると、犬の散歩で歩いているひとがいかに多いことか。周りにもカフェはあるけれど、まずはここから。

カムデンタウン方面が多いのは、住んでいる場所だったり、当時の職場だったりが大きく影響している。もう少し他に足を伸ばしてもいいのだが、界隈で十分楽しめるのなら、それはそれでよし。

とりあえずここまでにしときますか。。いや、まだいきますか。。どうしよう

IMG_5734.jpeg

スポンサー

Comment