8月20日 ジャンクフード会社の社長はベジタリアン、逆にビーガンカンパニーの社長は肉食系なんてことは普通にあり得る。あり得るんだ。

Aug 20。

私生活脳とビジネスマインドは違うのだろうな。ファストフード、これやったら売れる!ってやってる社長はベジタリアンかもしれない。来年のことはさておき、この夏限定即効性のある筋トレ動画だけアップされているかもしれない。自分は住みたくないけど?と思いながら良いように物件を勧められる。

そういうもんであってほしくないけれど、そういうもんでないと世の中回らないのかもしれない。ぼくはここにアジャストするのに随分と苦労しているように思う。ようやくそのカラクリを理解しようとするスタートラインに立ったような気ではあるが。善悪ではなく、お金を稼ぐためのマインドが必要なのかもしれない。

本質や自分自身の理想とはかけ離れ、決して寄り付くことのない場所にも、民が求めるのであればそれはよしと思える切り替え、というよりまったく別のスイッチが必要だ。どうだろう?そういうもんなのかと最近思っているが。ぼくはズレているのではなく、ふたつを分離できていないから苦しんでいるのかもしれないと。

テレビに映るタレントが作られたキャラクターを演じるように、お金を稼ぐには二面性が必要なのだろう。思い込み、洗脳ではないけれど、目を瞑り、時には着飾ることでまったく別物のように見せるうまさが必要なのか。これはいちばん苦手分野だ。でもきっとこれをできるようになれば、お金は稼げるのだろう。

ブログを書いていて言われたことがある。自分がなにを伝えたいかではなく、他人がなにを欲しているのか。作られた自分像が必要なのか、ビジネスだと割り切ればそれはできるのか。ビジネスとはなんなのか。まだまだ視野が狭いのかもしれない。広げる努力をしなければいけない。
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

There are no comments yet.