8月23日 1ヶ月後に迫るドイツ生活、どうやら自動的にミニマリストとしての生活を始めさせてもらえるらしい情報を得た。

Aug 23。

ちょうど1ヶ月で始まるドイツ生活、どうやら部屋には家具一式なにもないようで、とりあえずマットレスと小さなテーブルだけ確保してもらった。ちょうどいい、部屋にはなにもいらないんやから。テーブルもいらないかと思ったが、まぁ棚として使うなり何らか使い道はあるだろうということで。極端に狭い部屋でなければいいが、今度くらいは大の字に寝そべられる床サイズが欲しいもんだ。

勢いで、ワードプレスのテーマを購入しドメインを取得して、新しいホームページを作り始めた。今度は人に届けるためのウェブサイトにすることを決めている。ミニマルな考え方、旅の重要性、これまでのストーリーを読み物として届けられるコンテンツも作れるだろう。そこはいつか本にできるくらいのクオリティを目指す。みんなに言われる、本を書いた方がいいと。これはやるべきこと。

ヒデさんのカレー屋ができれば、そこのウェブサイトも作る。稚拙ながらそれも仕事にできるかもしれない。時間は無限ではない、できるだけ濃く濃くしていく。できること、なんでも。できそうなこと、なんでも。チャレンジしてダメだったらまたそん時考える。笑って次のチャレンジへ。やり方はいつも同じ。まず踏み出す前にビビって逃げるようなことだけは、絶対にしないと決めている。
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

There are no comments yet.