9月19日 華の都パリはめっちゃデカい街やんけ!って思ったけど、調べたらロンドンより全然小さいのな。1日10ユーロ生活。

Sep 19。

ブリュッセルからパリへ。華の都に初めて上陸、そこまで興味があるわけではないが、人生で一度は来てみる価値が大いにある街だろう。早速、フランス語と言うかシステムがわからず、地下鉄切符をダブルプライスで買ってしまう始末。しかも本来乗りたかった線とは違うものを買ったらしく、ダブルに時間をかかってしまう始末。いいでしょう。

街歩き、実際は全然小さいらしいが、人やレストラン、歴史的建造物の多さに圧倒されてロンドンよりも大きいんじゃないか!と錯覚さえしてしまった。ノートルダム大聖堂はもちろんだが、他にも補修・修復作業をしている建物ばかりだ。歴史を途絶さぬようにするのは、大事なことだと思う。アムステルダム 、ブリュッセルからのパリと、物価の高さに負けぬようなんとか1日食費10ユーロ以内と決めて、テキトーに凌いでいる。みるみるうちに身体が痩せてきた。ドイツに到着したら、筋トレ再開、健康食生活の再開。

ロンドンを離れてからまだたった5日だが、コーヒーを我慢できている自分を褒めたい。たくさんのおしゃれなカフェが誘惑してくる。でもあかんのは、それによって水の量が増えるのはいいが、ジュースの量が増えている。これは良くない。とりあえず今日を折り返しに残り5日、なんとか懐と身体のバランスを。

DSC09299.jpeg

DSC09302.jpeg

DSC09312.jpeg

DSC09294.jpeg

DSC09293.jpeg

DSC09285.jpeg
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

There are no comments yet.